にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2009年11月24日

病院カンファ!

ある病院でカンファがありました。

今週退院の予定でしたが、

ご家族の都合もあり、来月に延びることに・・・。

ご家族的に、あと1〜2ヵ月入院していてほしいと

切望されていました。

3ヵ月以内で退院させられてしまいますから。

来月、再びカンファが開かれる予定です。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

【関連する記事】
posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | カンファレンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

勝負!

今日は夜勤だ。

今夜こそは、あの方に勝つ!

と意気込んで臨んだが、

尿漏れじゃじゃ漏れ攻撃が

予想以上に。

完敗でした。

尿漏れシーツがベタベタになってもうた。

チンクルは完璧だったはずなのに・・・・・。

こまめにオムツ確認したのに・・・・。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

カルタ講習会!

あ〜疲れた。

今日締め切りのレセプトも

国保連に出すことができたし(ぎりぎり)

夕方はお通夜に参列し、

その後は、子供会のカルタ大会の講習会が

午後7時30分からありました。

少年時代にやったきりで、超久ぶりだったです。

ひさかたの〜、ひかりのなんとか・・・・・

こんなのを100句、詠むわけですが。

あ〜疲れた。


posted by けいちゅう at 22:04| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

子ども卓球大会!

我が町内始まって以来の

出場最多、チーム数 6チーム!!

結果、全滅です。

SN3I0793.JPGSN3I0784.JPG








SN3I0790.JPGSN3I0788.JPG








にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!
posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

新規7!

11月に入りましたね〜、

このF市でデイサービスをスタートしてから

7ヵ月目に突入です。

今現在のお客様数は・・・・・

8 6 6 10 4 7

となっています。

ちょっと増えましたね。


posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | MDS新規 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

怒りの電話!

ho-e-地区の方から電話があり、

デイサービスの利用の問い合わせ方と思いきや、

「どこの許可を取って、ちらしをまいているのか!

消防署の許可をとったのか!」

と切れ気味で話しをしていました。

ちらし配るのに許可がいるのか?

初めて知った今日この頃です。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

中止!

新型インフルの流行で、地元の文化祭が中止となりました。

以前から準備してこられたスタッフさん、ホントご苦労様です。

僕も、施設の入者さんの作品を展示する予定でしたが、

仕方がないことです。

当日の宮Gさんが司会という大役を仰せつかっていたものですから

僕も助手的なお手伝いをするところでした。

(司会を決める時に、僕の名前も挙がったようですが・・・・)

このような事態は皆初めての経験ですので、対応や対策が

すこし難しいところです。

子供会の卓球練習もままならないですし。

11月8日行われる卓球大会も開催が危ぶまれていることですし、

火曜日に臨時会議が開かれることになりました。

現に小学校では、学級閉鎖も出ていますし、

日に日に増えていく傾向です。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

40部!

今日はちらしがあんまり、配れなかったな。

40部ほどか。

しかし、2地区の公民館さんにちらしを置いて頂くことができました。

ありがとやんす!

明日は200部はまきたいもんやね。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!
posted by けいちゅう at 18:46| ☁| Comment(0) | チラシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

発見!

ほーえー3丁目を攻めた。

200枚配ったで。

明日、電話あるかな(ないやろな)

配布中に、友人の家を発見してしまった。

お昼に、ボスと子ボスに、食事に誘われた。

初めて食した・・・ひつまぶし。

IMGP7943.JPG








にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | チラシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

わくわくフェスタ!

地元の事業所さんたちが集まっての

まー言ってみれば「感謝祭」みたいなイベントに

僕たちの法人にも声がかかったもので

出店させていただきました。

簡単なものがいいなということで

「子どもくじ引き」をさせていただきました。

くじ2回引けて100円。

イベント時間は10:00〜16:00の6時間。

夜勤明けなんですけど。

しかし、やらなければ!

TAKと宮G(地元有志)と3人で切り盛りしましたよ!


IMGP7856.JPGIMGP7858.JPG







IMGP7859.JPGIMGP7863.JPG








IMGP7866.JPGIMGP7865.JPG








最初、用意した景品140個が2時間くらいで無くなってしまった。

なかなか好評みたいだったので、追加で60個購入。

これも2時間ほどでなくなり、、また60個購入。

TAKは悲鳴を上げてました。

しかし、TAKと宮Gがチュウして見えるのは僕だけでしょうか?

IMGP7861.JPG








なにわともあれ、施設パンフも

来場者さんにも配れたので

メデタシ!メデタシ!!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。