にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2009年10月26日

怒りの電話!

ho-e-地区の方から電話があり、

デイサービスの利用の問い合わせ方と思いきや、

「どこの許可を取って、ちらしをまいているのか!

消防署の許可をとったのか!」

と切れ気味で話しをしていました。

ちらし配るのに許可がいるのか?

初めて知った今日この頃です。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クレーム!

昨日、県の土木事務所から電話がありました。

内容はというと・・・・・

「近所からクレームで、(施設の)社員駐車場の溝に轢いてある鉄板が、

車が行き来するたびに、バ〜ン!バ〜ン!!と音がして迷惑している」とのことでした。

正直、施設運営をしていると様々な苦情が寄せられてきます。

その件に関しては前々から気になっていまして、

2ヶ月ほど前に鉄板と溝の間にゴムを詰めて、音が出ないようにしてきたのですが・・・・・

ここに来て、土木事務所から対応を迫られて!!

知らなかったが道路ってちょっと難しいんですね。

県道や市道で管轄が違うし、

この前ある施設に見学に行ったとき、

農道に車を止めて人が農家の方に注意されていたところを見た・・・・・。

うちの場合は、出入りする溝は県道に面しているため県が管轄。

音の原因となっている鉄板を取り除き、コンクリートに変えた場合、音は解消されるが・・・・

コストがかかる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200万!!

そんなお金はなーーーーーーーい!!!

結局、対策としては・・・・ようはそこを通らなければいいということになり、

鉄板を全て撤去!

違う箇所から通り抜けすることになりました。

う〜ん、なんか釈然としないんだな〜これが・・・・。

実際、夜中にどこのものかわからんが、勝手に駐車している連中もいるしな・・・・・・。

何時、何時ごろに音がなってのクレームなのか、ただそれが知りたいですけど。

posted by けいちゅう at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

