にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2009年02月24日

喜楽6!

午前10時から傾聴ボランティアで

毎月訪問させていただく特養さんへお邪魔しました。

もはや恒例となりました「紙芝居」と「唄」で入所されている方たちとコミュニケーションをとらせていただきました。

今回は「浦島太郎」

主役の浦島太郎をさせていただくことに・・・。

会のメンバーから、

「いつも棒読みだから、感情こめて!」

と手厳しいアドバイスを受け、

名古屋で度重なったアルコール漬けで

焼けた喉をかすれかすれの声ながらも

演じさせていただきました。

1時間という短い時間ではありましたが

なんとか入所者様には喜んで頂けたようです。

あ〜、せっかく隣町の隣町に来たのに

また戻って、午後からまたまた隣町の隣町に来ないといけない・・・・・。

ランキング参加中!↓↓ここをポチっとクリック!!!!
http://care.blogmura.com/care_koureisha/

posted by けいちゅう at 20:51| ☁| Comment(2) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

温泉2!

今朝は8時過ぎに起床しました(久しぶりに遅い起床)

一風呂浴びに大浴場へ。

お客さんが一人いるぐらい。

これまた遅い朝食(バイキング)
IMGP5205.JPG

ここ粟津は「恋人たちの聖地」だそうです。

IMGP5224.JPGIMGP5221.JPG

地元で有名なお寺「那谷寺」に行きました。
http://www.natadera.com/

ここは以前にケアハウスのバスツアーでお邪魔した地です。
IMGP5227.JPG
金剛堂の11面千手観音、でかっ!撮影禁止の所を撮影!
IMGP5232.JPGIMGP5229.JPG
白鳥発見!
IMGP5234.JPGIMGP5239.JPG

IMGP5237.JPGIMGP5244.JPG
休憩所で一休み。
IMGP5251.JPGIMGP5253.JPG
ここ1週間食べに食べました。

やっぱり体重も70sになってしまいました。

明日からダイエットの日々が続きます・・・・。
posted by けいちゅう at 17:27| ☁| Comment(2) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

大正琴!

大正琴の演奏がありました。
IMGP4646.JPGIMGP4648.JPG
途中で指体操とあっかんべ〜体操とラーメンずるずる体操を行いました。
IMGP4650.JPGIMGP4653.JPG
posted by けいちゅう at 08:05| ☁| Comment(1) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

傾聴ボランティア喜楽!

今日は3回目の傾聴ボランティアに参加しました。

紙芝居と童謡の内容での1時間でした。

・・・・・・・・なんだかな〜。
posted by けいちゅう at 13:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

尺八演奏会!

施設始まって以来の

尺八演奏会が行われました。

IMGP3644.JPGIMGP3643.JPG








私自身も初めて、生の尺八を聞いたので、

音楽っていいなと実感しました。

お客さまもいつもより参加人数が多く、

とても興味があるんだなと思いました。
posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。