にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2009年02月21日

駅弁フェア!

地元ショッピングセンターにて

「全国駅弁フェア」が開催されていたので、

ひとつ食してみました。
PAP_0148.JPG
PAP_0147.JPG
PAP_0120.JPG

ランキング参加中!↓↓ここをポチっとクリック!!!!
http://care.blogmura.com/care_koureisha/

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お弁当!

IMGP5431.JPG
今晩の弁当定食です。
posted by けいちゅう at 20:59| ☁| Comment(3) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

忘年会!

IMGP4756.JPGとある居酒屋にて、








IMGP4758.JPGだし巻きたまごをいただき、








IMGP4742.JPG刺身をいただき








IMGP4760.JPG海鮮どんぶりをいただき、








IMGP4779.JPG
ピンピン焼きをいただき、







IMGP4751.JPGサイコロステーキを焼き、








IMGP4750.JPG串焼きをいただき、








IMGP4770.JPGお茶漬けをいただき、








白子.JPG白子をいただき、








IMGP4743.JPG冷酒をいただき、










IMGP4741.JPG生中×12をいただき・・・。










ランキング参加中!↓↓クリック!!!!
http://care.blogmura.com/care_koureisha/
posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

久しぶりに焼き肉!

今日は久しぶりに近所の焼き肉屋さんに行きました。

体重も気になるところですが、

まっ、たまにはいいかということで、

食べてしみました。

生中も5杯も飲んでしまった。

明日の体重が心配です。

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ダッチオーブンに挑戦!

施設始まって以来、初の試みとなる

 

ダッヂオーブンで「ローストチキン」を行いました。

 

12時ごろから準備に取り掛かる。

 

バーベキューセットを設置し墨を並べて火を熾す。

 

取り敢えずアミで焼き鳥を焼くことに。

 

今日の味付けは塩コショウのシンプルテイストで。

 

試食で20本も食べてしまいました。

 

午後3時くらいから無常の雨が強くなってきた。

 

どうもこの建物の中には「雨男」がいるらしい。

 

それは誰かは分からないけど・・・・・・。

去年の今頃だったか、友人に誘われて行った

奥越のキャンプ場で体験したのがきっかけで

はじめは生の鶏肉(お顔とお足がないものです)を見たときは

「これを洗うんか・・・・ちょっとお尻から下血してるんやけど・・・・」

と、ちょっとテンション↓気味でしたが、

インストラクターさんに流されるまま

やってみたけど、案外すんなり奥の奥まで洗うことが出来た。

僕が洗っているのを横目に

うちの栄養士さんはちょっと引いていましたが・・・・・。

前日から不安要素が多々ありましたが、

なんとかなるもんですね。

これを期に、このダッジオーブンを使って

アウトドア的な料理を皆さんに振舞っていきたい所存です。

次回はカレーパンを作ってみたいと思います。

またいろりお手伝っていただいたスタッフの皆さん

僕の我侭にお付き合い頂き、誠に有難うございました。

9月には「蕎麦インキング」がありますんでね!その時ヨロシクです。


posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。