にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2008年07月24日

花はす公園&夜勤

今日はお客さまと(4名参加)、

南条の花はす公園へ出掛けました。

午後からも暑く、バスを走らせること25分、

公園に到着!

自分自身も始めて来ました。

いいところですな〜。
SN340574.JPGSN340591.JPGSN340583.JPG







40分くらいの滞在で公園を後にしました


そして今夜は夜勤です。

さあ、日中出来なかった

事務処理をしよう・・・・・・ウトウトし始め・・・・・・・

とりあえず眠ることに決定!

今から仮眠にはいりま〜す。

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ビール工場

今回2度目のビール工場見学バスツアー。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/hoku/index.html

朝8時30分に出発!

今日も朝から暑い。

鯖江ICから高速に乗り、一路尼御前へ・・・・・・・。
SN340471.JPGSN340472.JPGSN340465.JPG
尼御前SAでトイレ休憩したあと、北陸ビアパークへ向かいました。

予定通り10時20分に到着!!
SN340476.JPGSN340487.JPGSN340480.JPG







ガイドさんによる1時間の工場説明を終え、麒麟厨房へ昼食へ・・・・・・。
SN340514.JPGSN340520.JPGSN340513.JPG







久しぶりに食べました、炭火で焼き肉。

TAKもご飯4膳もたいらげておりました。↑

ピッチャー3杯注文し、みな無事平らげました。

SN340526.JPGSN340482.JPG

そんなこんなで武生に帰ることこが出来ました。

久しぶりにたくさん飲めて良かったです!!!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ブルーベリー狩り

加賀フルーツランドhttp://www.furulan.com/

でブルーベリー狩りに行ってきた。

午前8時40分に出発。

早めに出たので現地には2時間くらいで

行けると余裕こいていたところ・・・・・

行けども行けどもランドに着かない!

そりゃそうだ、小松バイパス乗っちゃたら行くわけない。

もともと大聖寺近く、元時代村の在った場所の近くだったことを

後で思い出した。

動物園近くまで来て「おかしいぞ」と・・・・・・・

途中TAKにпAルートを確認してもらった。

やっぱり違っていた。

慌てて引き返し戻る。

TAKの聞いた道順でやっと着いた!

TANKS!TAK!!

時計は11時50分。

もう食事時だ。

昼食も食べやい所だが、その前に狩らないと!PAP_0072.JPG

制限時間は40分。

お一人様1,350円。

みんなでブルーベリーを貪り食べた。

元は取れましたかな?

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

越前海岸

仕事で越前海岸へ13名のお客さんと一緒に出掛けた。

天気のコンディッションはグ〜手(グー)

施設を10時に出発した。

バスを走らせること30分、峠を抜けると、

だんだん海が見えてきた。

坂道を下る。


一路、呼鳥門を目指して!

やってしまた、呼鳥門を通り過ぎてしまった!

いくら進んでも着かないはずやわな、そりゃ〜

越廼村まで来てしもうたがな〜

でも途中で「弁慶の洗濯岩」なる名所が観れてグ〜手(チョキ)
http://echizen.info/kankou/benkei.html

慌てて引き返し、お昼が食べれる所は探した。

場所は見つかったが、気になるメニューのお値段!

なんと2,100円から・・・・・・がく〜(落胆した顔)

「ウソやろ」頭はボーゼンとなり意識が遠のいていく・・・・・・

次のお店を探す、やっと見つかった!リーズナブルなお店が!!

皆さん、「お刺身定食」を注文、1,600円也!
IMGP1947.JPG
僕達スタッフは「カツ丼」550円也!

いや〜美味しかったな〜。

40分待った甲斐があった。

約4時間30分のバスツアー好評のうちに終了した。

さて来月はどこへ行こうかな・・・・・・・。
posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

陶芸祭り

朝の9時から隣町(と言うよりは村!?)の陶芸祭りに出掛けた。
最終日ということだが、人数はまばらである。
7名のお客さんをお連れしてバスを走らせてきた。
自分自身はじめての陶芸祭り。IMGP1786.JPG
約200件ほどの陶芸家たちのテントが軒を連ねている。
「こんな、ぎょうさんあるや」とつぶやきながら写真を撮る。
せっかくなので、コーヒーカップを4つ購入した。
1っこ300円を4つ、合計1,200円・・・・これを1,000にまけて
もらう交渉に入る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果、1,000円になったナリ!
おっやっさん、有難うヤンス。
施設で使います、お客様用で・・・・・・・。
11時に現地を出発、11時30分着、そしてイス体操の指導。

午後2時からは大手化粧品メーカーのS生堂さん
のインストラクターさんが来て、お客さまのビューティーアップセミナーがある。
26名の方が参加される。
みなさん、メイクアップに懸命だ。
見違えるようフェイス、す、すばらしい!ここまで変わるのか・・・・・。
化粧ってすごい。

そして午後5時30分からチーフ会議。
ね、眠い!!眠すぎるゾ!!!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。