にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

2016年09月16日

久しぶりに・・・

少しずつUPします

posted by けいちゅう at 11:19| 福井 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

平成26年度越前市PTA連合会スポーツ交流会

DSC00252.JPG
お疲れ様でした〜!

posted by けいちゅう at 00:00| 福井 ☀| Comment(1) | 私用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

お久!

いや〜

久し振りの

更新です。

みなさん、

お元気でしたか?


先々月、受験したケアマネ


落ちました。

2回目です。

来年はどうしようか・・・・。

posted by けいちゅう at 20:47| 福井 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

サロン・ド・ホルモン!

午後7時よりサロンを開催!

(介護に携わる方々の意見交換会です、って云うか飲み会)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!
posted by けいちゅう at 00:00| 福井 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ゲートボール!

今日は朝から、

地元のゲートボール大会。

今年で2回目ですが、

いや〜自分のプレーって

超へたくそです。

まったく第1ゲートも通過できないんだから

話しになりません。

チームメンバーに大変迷惑を掛けてしまいました。

来年の目標は第1ゲート通過!!(初戦突破でなくて・・・)

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| 福井 ☁| Comment(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ミニ納涼祭!

MDSで

小さい納涼祭を行いました。

屋台は、

輪投げ

ピンポン射的

スーパーボールすくい

と3つだけですが


お客様は楽しんでいたようです。

午後7時から

F先生主催の

「現場の会」なるものを

当施設で行います。
posted by けいちゅう at 18:19| 福井 ☔| Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

平成22年度認知症実践研修1日目!

長い長いスケジュールの

研修がスタートしました。

まずは認知症の定義についての勉強・・・。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | 研修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6月契約者!

6月の契約者数は・・・・

16 16 15 15 16 15

やっと定員に達しました!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(1) | MDS新規 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

放題!

定額でさまざまな料理を好きなだけ食べられる食べ放題。どのように利用している人が多いのだろうか。  アイシェアの調査によると、「食べ放題に行くことはありますか?」と尋ねたところ、「ある(よくある+たまにある+めったにないがある)」は66.0%。3人に2人は行くようだが、「ある」の割合を男女別に見ると、男性(64.0%)より女性(68.9%)の方が高かった。
 「代金分以上は食べたい」と言って食べ放題に参加する人もよく見かけるが、食べ放題に行ったことがある人に「食べ放題で食べる量は、代金分の元が取れていると思いますか?」と聞くと、「取れていると思う(とても取れていると思う+わりと取れていると思う)」は44.0%。一般に食べ放題の料金は女性の方が安いこともあってか、「取れていると思う」の割合は男性(42.8%)より女性(45.6%)の方が高かった。
 食べ放題してみたい料理がある人に「最も食べ放題をしてみたい料理は何ですか?」と聞くと、「寿司」(36.5%)と「焼肉」(35.8%)に人気が集まった。以下、「ピザ・パスタ」が6.5%、「カレー」が3.6%、「パン・サンドイッチ」が3.6%、「お好み焼き・もんじゃ」が3.4%、「鍋料理」が2.6%で続いた。

 男女別に見ると、男性のトップは「寿司」(男性41.7%、女性30.0%)だったが、女性のトップは「焼肉」(男性35.6%、女性35.9%)と好みが分かれた。

・・・・放題といえば、

パケット使い放題とか、

電車乗り放題とか、

いろいろありますが、

介護にはありませんね、まだ。

デイサービス使い放題とか

あると無茶苦茶よろこばれるでしょうね。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ お願〜い
1日クリックよろぴくです!

posted by けいちゅう at 07:19| ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

登録証!

本日、午後3時15分

介護福祉士の登録証が届きました。

しかし、こんな紙切れ1枚で

1萬数千円もかかるなんて

・・・・儲かるね!

posted by けいちゅう at 00:00| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

